kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

こんにちは、更新が遅れていました、医学科2回の西上です。6月に免許を取り、同時に元同居人から車を買いました。ボロいですが、特注のハンパないスピーカーが付いています。部員の皆さん、運転する理由を探しているので足としてバンバン使ってください。新入生の皆さん、入ったら、なんなら入部しなくても、一緒にドライブでも行けたら嬉しいです。好きな曲を存分にかけてほしいです。

 

 

総長選が始まります。京大の総長選です。今の京大は総長の権限が非常に大きいこともあって、任期である今後6年間の京大の方向性が一つここで大きく左右されるでしょう。この総長選は諸事情により特に自分とっては物理的影響が大きな出来事ですが、学生に投票権はないため出来ることは小さいです。(いくつかの団体が学生の意向投票を行っているようです。)

 

暇がある方は少しでも注目してほしいな、と思っています。

 

 

話は変わります。

最近チャットモンチーを聴いています。チャットモンチーは女性バンドの筆頭格で、世代でいうと1997年より前生まれの人とかの世代に一番流行ったみたいです。同居人がチャットモンチー好きで、何曲か紹介されて聞くようになりました。

チャットモンチーの一番の魅力は声です!声が可愛いんですこれが。どの曲を聴いても、歌詞より先にまず声が入ってくる。3週目くらいで歌詞を聴くと、ああこういうバンドなんだなあとしみじみ感じます。系統としては、サイサイとかSCANDALという感じというよりは、チャットモンチーを聴いてSHISHAMOが始まった、という感じらしいです。(同居人の受け売りです。)

 

今一番好きな曲は、シャングリラという曲です。メロディも歌詞も好きです。ぜひ聴いてみてください。

 

 

京大から部活を限定的だけど始めていいよとのお達しが来ました。新歓とかは出来るのかな?まだイマイチ把握していませんが、久しぶりの部活はちょっと楽しみな一方、運動不足の怖さもあります。またコロナが流行りだしているようですが、なんとか収まって再開できるといいですね。

 

西上友樹