kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

最後にお得情報あり!

・あいさつ

こんにちは。今回のブログは二回生の周防が担当します。よろしくお願いします。

 

・I'm a hurdrer, but…

医陸の先輩方が設置してくださった「面白いブログを楽しみにしてるよ⭐︎」という高いハードル、これはどう考えてもハイハードルより高いです。

越えられなくてもお許しください(> <)

しかししかし、7/4の木下くんのブログは2日も遅れただけあって、見事にそのハードルを越えた面白いブログでしたね。まだ読まれてない方はぜひ読んでみてくださいね。

 

・近況報告

さて、最後の練習から約3ヶ月が経ちましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

僕はずっと苦しめられている腰痛の療養のため、3ヶ月間全く走っておりません。

薬と筋トレのおかげでかなりマシになってきているので、梅雨が明けたらjogから始めてみようと思っています。

この3ヶ月間、曲を聴いたり本を読んだり友達と通話したりしながらダラダラと過ごしてそろそろつまらなくなってきていたのですが、最近教習所に通い始めまして、MT車の運転を楽しんでおります。

8月末ごろに免許を取る予定なので、取れたらぜひドライブに行きましょう。

 

・本の紹介

突然ですが、自粛期間に読んで面白いなと思った本を二冊紹介したいと思います。

1.十角館の殺人(綾辻行人)

ミステリー小説です。一晩で読んでしまいました。

2.知の体力(永田和宏)

元京大教授の方が書かれた本です。生きる上で大事なことを教えてくれます。

どちらも有名な本ですが、読んだことがない人はぜひ。

 

・お得情報

さて、タイトルにもある通り、お得情報の時間がやって参りました。

今回は筋トレに関するお得情報をお伝えします。

筋トレをする上でたんぱく質量の確保というのは重要な問題です。

プロテインを買って飲むという手もありますが、高いですよね。(※)

そこで僕のオススメが、業務スーパー鶏もも肉です。2kg700円で売ってます。

安すぎる!!

普通に美味しいので、ぜひ試してみてください。

※マイプロテインというブランドのプロテインが初回1kg2000円で購入できるようです。これは安いと思うので気になった方は一度調べてみてください。

 

・最後に

早く医陸の皆さんに会える日が来るといいなと思っておりますが、まだしばらく自粛期間が続きそうですね。

ぶっちゃけ暇なので気軽にLINE飛ばしてきてくださいね。

それでは、今回のブログはこの辺でおしまいにします。

次回は田渕くんが担当します。お楽しみに。