kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

モラトリアム

お久しぶりです。
年末以来ですかね?
無事(?)国試も終わり、モラトリアムを満喫中の奥山です。

今日は珍しく飛行機の中からお届けしております(書いてるだけ)。
というのも陸上部6回生でオーストラリアはケアンズへ卒業旅行に行っていました。

イメージ 1



せっかくなので旅行のことについて書きます。
うめむーの国試直後の出発であったこともあって、皆で事前に集まる機会はありませんでした。

なのでノープラン!

宿泊先にコンシェルジュ?がいらっしゃったので、色々無理を聞いていただきました。いやーほんとに助かった。

ここから少し細かくケアンズでやったことについて書くので興味ない人は飛ばしてください。

1.キュランダ鉄道
世界の車窓から」のOPに使われている鉄道に乗りました。天気もよく壮大な景色を眺めながらの旅は気持ち良かったです。終着駅ではコアラ🐨にも会えました。かわいい。帰りに乗ったSkyrailというロープウェイではN氏が怖がるのが印象的でした。動 画があるので見たい方は言ってください笑

2.グリーン島
グレートバリアリーフに浮かぶ珊瑚礁の島で、とても水が透き通っていてニモみたいな魚もいるらしい。シュノーケリングやグラスボートなどのマリンアクティビティも気軽に楽しめるようです。してないけど。行くだけで楽しかった!

ま、この二つはケアンズ観光にはマスト。
その他、印象に残ったものを紹介します。

3.海にワニ🐊が出ます
ケアンズの海にある看板にはクロコダイルが海にいると書かれていました。freshwater/saltwater crocodileの二種がいて、海にクロコダイルがいるらしい。怖い。

4.ZOOM
動物園とアスレチックが併設されている珍しい施設。ワニなどの動物の檻の上に設置された不安定なアスレチックを進むアトラクションもあり、スリル満点でした。

5.うめむーのブーメラン練習
ブーメランって練習すれば実際に投げた位置に返ってくるんですね。ただ木製とはいえ固いし、取るのは怖そうでした。

6.ケアンズは日本人が多い
とにかく日本人が多いです。ひきます。日本人向けに作られたリゾートだとかなんとか。知らんけど笑


7.サイクリング
海沿いにサイクリングロードもあり爽快でしたね~迷いまくったけど笑

8.カンガルー肉
カンガルー肉美味しい。そこらへんのスーパーのやつでも美味しかった。ただカンガルーのジャーキーやクロコダイルのジャーキーは美味しくなかったんで、おすすめしません。


陸上部のブログなのにちょっとした旅ブログみたいになってしまいました。陸上部は同回生がたくさんいるということは中々ありませんが、その分密な繋がりとなるので皆さんもその繋がりを大切にしてください!

最後は陸上部らしくケアンズ出発前日(2/25)の練習について書いて終わります。

ぼくはケアンズしゅっぱつのまえの日に、さかダッシュをしました。とてもしんどかったです。

以上、まだまだバカンス気分の抜けない奥山からでした。明日からヨーロッパ行ってきます!



[補足]
坂補強
・ランジ
ギャロップ
バウンディング(片足/両足)
・おんぶで腿上げ
ダッシュ
だった気がします。浮かれて忘れました。

また部活行けたら行くので一緒に頑張りましょう!