kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

スキー参加者募集

主将です。
新年になり、授業も全部真面目に出るようにしてみました。
1日が長く感じられてなかなか辛いです。
 
 
最近は試合が無くて気が緩みそうだったのですが、成人の日には枚方ハーフマラソンに出場し、ベストを10分以上更新できました。
そのまま午後に、農Gでマラソン練~先生方とご一緒~(前回の日記より)へ参加させていただきました。もう足が限界でした。
長距離の練習を今年は多めにやっているので、そろそろスピード練習を増やしていきたいと思います。
 
 
ということで今日の練習ですが、小雨の中農G練習を強行し、
 
インターバル(400m×5本×2set)
 
で見事にスピードの衰えを露呈しました。
寒かったことも原因でしょうが、シーズン中のフォームを忘れているほどに今は中距離力がありません。
春までになんとかします。
 
 
さて、陸上部恒例(2年連続2回目)の入試休みスキー旅行を企画しております。
赤倉温泉スキー場でスキーやスノーボード、宿では温泉も楽しめる素晴らしい企画なのですが、現在参加者が少なく困っています。
この旅行は入試中の受験生の身代わりに、陸上部でスベりに行く、という意味を込めた新歓にもつながる大事なイベントであります。
このままでは僕が悲しいので、みなさんお暇でしたらぜひご参加ください。
 
 
以上です。
最近、日記担当者が行方不明になることが多いようなので、指名します。
 
→うめちゃん