kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

偉大な先生方と練習できるのは、陸上部だけ!

こんばんは。
CBTを来週に控え、黙々と教材とにらめっこしてるKBTです。
今年もよろしくお願いします。

昨日は成人式でしたね。
そんな祝日の中、農Gでマラソン練だったのですが…
なんと、顧問の伊達教授、皮膚科の椛島准教授、天理よろづの中川先生を交えての練習となりました!
先生方は全員フルマラソンを3時間と少しで走りきれる実力をお持ちで、来月の別府大分に向けて練習中とのことです。

メニューは5min/km×25kmのPRでした。
ペースはゆったり目とはいえ、農G50周は体力的にも精神的にもキツい…
しかし、先生方は落とさないので僕が弱音をはくわけにはいかず…
しかも途中からペース上がってましたし笑
と、こんな感じで無事に練習を終え、僕の方がかえっていい練習になりました。
先生方、ありがとうございましたm(_ _)m

それにしても、先生方はご多忙にも関わらず、きちんと時間を作って走っていらっしゃるようで、そんな姿勢に尊敬します。
僕も働き出してからも走れるようになりたいですね。
…研修医のうちは無理かな。

さて、次回日記は主将かなー。
よろしく。
イメージ 1
イメージ 2