kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

合宿じゃいいぃぃぃぃ

こんにちは
奥田です

最近は春休みを謳歌してました。
(スキー3回、東京、香川うどん旅行、長島スパーランド、琵琶湖一周等々)
とりあえずどれも楽しかったです。
海外行けなかったのは残念ですが、どれも楽しかったです。

というわけで、合宿に行ってきました。
膝を痛めていたので、スパイクなしでやってきました。
しんどかったけど楽しかったです。

1日目午後
ドリル・ラダー・ミニハー・流し・3,2,1
2日目午前
ドリル・ラダー・ミニハー・流し・150*3*2(中距離メニュー)
2日目午後
ドリル・ラダー・ミニハー・流し・150*3*3
3日目午前
ドリル・ラダー・ミニハー・流し・30,50,70・エンドレスリレー

ってとこですかね。
アップシューズでスパイク勢を倒す勢いで行ったんですが、返り討ちにあいました。

今回の合宿で様々な課題が見えたので
今後の練習で克服していきたいと思います。
それと共に、多くの1回生友達ができました。
また、合同練なり大会なりで会えるといいな

BBQも楽しかったです。なんかエンドレス終わってから膝の痛みが抜けたので、崖ダッシュもやってみましたが、何とか最難関の崖にも登頂できたんで良かったです。

そういえば最近東京に行った際に泊めてくれた友達の家で読んだ影響で黒バスとハイキューを大人買いして、一気読みしました。
めちゃくちゃ面白かったです!
読みたい人いたらお声かけください。お貸しします。

月9のデートも終わってしまいましたね。割と好きだったので残念です。

最後に陸上の魅力を書きますね。
・スピードに乗れた瞬間、全てがゆっくりになる感覚
・練習で出し切って何も考えられないくらいすっきりした感覚
・そして何より自分の記録が伸びたとき、好敵手に勝ったときの喜び
他にもあるみたいですが、僕にとっての魅力はこの3つですね。

初心者でも始めやすく、経験をつめばつむほど味がでるスポーツです。

ぜひ一度練習を見に来てください。
(同HPの新入生ページから連絡係と連絡を取ってください)

次は川畑さんお願いします。
木曜日の練習についてか、合宿総括マネージャーさんバージョンお願いします。