kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

母さん、俺のブログを勝手に見ないで!(>人<;)

こんにちは。5回生の北堀悠介です。1つ前の自分のブログが母に見つかってしまい、変なことを書けなくなってしまいました。つらたにえん。

陸上についてですが、ここ1ヶ月、練習に行く頻度が特に少なくなってしまい申し訳ないですm(_ _)m

病院実習で2週間〜1ヶ月練習に参加できなかったり、余裕のある時も週1回しか練習に参加しなかったり(これはサボってるだけです😇)で、あまり練習行けてないなと反省しております。僕ら5回生はコロナ禍で練習に参加できない期間があったので、自分としては浦島太郎みたいな感覚になることがあります。中長距離パートにもいつの間にか1.2年生が沢山入ってくれて、盛り上がっていて良い感じやなあって思ってます。コロナ禍からここまで盛り上げてくれた今の4回生、3回生に感謝です!

1.2回生と関わりが少なかった自分ですが、そんな中で1回生から6回生、さらには2つ上のOBの先輩も含めて参加したのが服部緑地リレーマラソンです。(主催してくれた福島ありがとう!)1人1km走るのを42回、8人いたので大体1人5回(5km)走るって感じでやりました。最初はエンジョイな感じでゆるくやるつもりだったのですが、チームメイトが頑張ってくれて意外と良い順位でせっていたので、自分もやる気が出て頑張って走りました。1人で走るのも良いですが、チームで走ると仲間の力も貰った気持ちになれてめっちゃ心強く、楽しかったです!下級生とも関わりを持てて良かったです。

これから少しずつ暖かくなってくるのでやる気出して部活行こうと思います。よろしくお願いします。

 

f:id:kyotomedtrackandfield:20220204002925j:image

最後に秋に行った水平歩道という所が面白かったので写真を上げときます。富山の黒部ダム近くにある、断崖絶壁を削って作った道を行く登山道です。スリルがあって楽しいですが、死ぬ危険があるので軽い気持ちでは行けないですね😇