kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

fuck'in hot

工学研究科M1の宮崎です!回生で言うと5回生のポジションです。

 

いやー、あっついっすね〜〜

 

 

6月くらいまではたまーに練習に参加していたのですが、7月になって研究と就活と授業とバイトで完全にキャパオーバーしておりました。多少余裕が出てきたので、またそろそろ顔を出そうかなぁと思っております。よろしくね😎

 

久しぶりにブログを書くのですが、何を書こうかなぁと考えてみても何も思い浮かばないので最近のマイブームについて書いていこうと思います。

 

最近、現実逃避として韓国ドラマを見るのにハマってしまいまして、僕自身ドラマには全く興味なかった人間だったので自分でも驚いています笑

 

なんで自分が韓国ドラマにハマってしまったのか不思議だったので、少しだけロジカルに分析してみます笑

 

 

ドラマの魅力に関する要素を細かく分解すると、

1.ストーリの面白さ

2.役者の魅力

3.映像やカメラワークの魅力

4.主題歌や挿入歌の魅力

 

に分解出来そうです。

 

韓国ドラマを見ていると日本のドラマと比較すると、1と2の要素が飛び抜けているように感じました。

 

更に1と2を分解していくと

 

1-a. ストーリー展開の面白さ

1-b. 伏線の多さ、意外性

1-c. 共感性

 

2-a. 役者のルックス

2-b. 役者の演技力

 

ここら辺がかなり高いレベルでまとまっているのが、韓国ドラマの特徴なのかなという気がします。

 

こんなところで今回のブログは終わろうかと思います。

 

また練習で見かけたら色々お話しましょう!

 

では!

 

 

P.S. 「ヴィンチェンツォ」マジおもろい