kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

旅に、出たい

こんにちは!

そして新入生のみなさん、はじめまして!

新4回生の木内です。とはいえ大学に一度も行っていないので4回生になった実感がなく、未だに3回生の延長戦をやっている気分です。一応幹部学年なのですが、練習は自粛おまけに大会もことごとく無くなってしまったので幹部としての仕事が無くなってしまいました。幹部が概念と化してます笑

 

とにかく暇なので、初めはYoutubeAmazon PrimeそしてTwitterで暇つぶししていたのですが、最近はロシア語に手を出しています。2回生の夏にロシアに行って以来もう一度ロシア行きたいなあと思っており、そのための準備といった面が大きいのですが、在学中にリベンジは叶うのでしょうか…。ロシア語はやたら活用が多いので難しいです笑(ところで皆さんはコンビナート・セイウチ・ノルマが全てロシア語由来であることを知っていますか?僕はロシア語を始めるまで知りませんでした)

 

部員紹介にもある通り僕は旅行が趣味です。流行が始まった時は、「夏休みはともかく春休みになれば海外旅行も可能なのでは」などと淡い希望を抱いていたのですが、この情勢では海外は絶望的ですね…。仮に流行が収束していても航空便は大幅減便しているでしょうし、その他にも多々障害がありそうです。気軽に海外に行けていた事の貴重さを今更ながら痛感しています。せめて国内旅行だけでも早く可能になってほしいと願いつつ、行きたい場所をリストアップする日々です。

 

この時期ということで新入生も見てくれていることでしょうし、軽く新歓したいと思います(今更)。とはいえ書こうと思っていたことを全部福田が書いてくれていたのですが(因みに僕も彼と同じく陸上は大学始めです)、とりあえず陸上部の魅力は「良い意味での雰囲気の良さ」に尽きると個人的には感じています。新歓トークとして「雰囲気が良い」と言ってるだけではないかと疑われても仕方が無いとは思うのですが、練習が再開できるようになったら是非一度練習に参加していただければ、このことが実感してもらえるのではないでしょうか。

 

最後に、オススメの映画を紹介する流れに乗って最近面白かった映画を数本紹介します。

・「母なる証明」人間の狂気を描いた韓国のサスペンス・ホラーです。

・「黒部の太陽」50年以上前の古い映画(石原裕次郎主演)ですが、カラーなのでそこまで違和感はありません。トンネル開通のシーンは感動モノです(小並感

・「ベア・グリルス」映画ではなくディスカバリーチャンネルのサバイバル番組です。

youtubeで期間限定公開しているのでお気軽に見てみてはいかがでしょうか?因みに食事中に見ることはオススメしません笑