kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

はじめまして

(あいさつ)

どうもはじめまして、3月の終わりにひょっこり入部した2回生の平田です。初ブログです、よろしくお願いします🙌

 

梅雨もあけて暑くなってきたのかすごく虫が増えてますね。夜になると下宿のドアに羽虫が大量にひっついているので外出時はキンチョール持ち歩くようにしてます。最近は慣れてきて、群がる虫を駆除するさまをインスタに毎日投稿していたのですが、調子に乗ってあげまくっていたところ数人からミュートするぞと言われました

悲しいですね😢

 

悲しいといえば、われわれ2回生は生化学のテストが迫ってきております

基本的にレポートを書いてればOK👌という超絶ゆとりな環境から、突然ぶちこまれたテスト。。

今から膨大な量のスライドに目を通さないといけないとなると、脳が拒否反応を出して、いつのまにかAmazonPrimeVideoを開いてしまってるんですね

本当にこわいです

そんなわけで今日見てしまった(勉強しろ)面白かった映画を紹介して終わりにしたいと思います

 

プリデスティネーション(2018)

「伏線がえぐい…!!」

この一言に尽きます。たぶんはじめは何見せられてるんだろうって感じなんですけど、最後に全部繋がって感動。みたいな

イムループが可能となった近未来で、主人公は過去の犯罪を食い止めるために過去へと向かうんですけど、そこで出会った作家のジョンの身の上話を聞き、協力を持ちかける…といった話です

あまり作品に触れるとネタバレしかねないのでこの辺で終わりにしますが、すごく好みだったのでよければぜひ見てください(2回生、生化の勉強をしている場合じゃないです、今日見ましょう、すぐに!!笑)

 

次回のブログは宮下くんです、お楽しみに!