kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

7/22の練習。西医体前後の話。

また更新遅れました。すいません。
5年生の西村です。
5年生になってポリクリが始まりました。毎日忙しくなって練習時間が減るのかなと思っていましたが、規則正しい生活ができてむしろ練習時間が増えていいことだらけです。みなさんも5年生以降もたくさん練習できるので安心して年を重ねてください(笑)
さて、西医体まであと2週間となりました。普段通り思い切り追い込む練習ができる期間もギリギリあと1.2回です。今までの練習に自信を持ちつつここからは頭を使って本番でいかに力を出せるかを考えて練習しましょう。練習をすれば力がつくフェイズは終わりました。中長距離はここからレースのことをより意識したタイム設定のメニューが増えると思います。みんなで話し合いながらやっていきましょう。
西医体が終わってからの2週間くらいは練習がオフになる気がしてるのですがそこで一緒に練習してくれる人を探しているのでやりたい人は是非一緒にやりましょう!