kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

練習日記

今日の練習はミニ駅伝でした。僕は1000mを3本と500mを1本走りました。そのあとは短距離と200+30×2をやって今日はクタクタです。夏場から腰痛が続いて秋シーズンは思うようにはいきませんでしたが、ぼちぼちマシにはなっています。今日は痛くなかったのでよかったです。精密検査は後日行うのでそれまでは様子見です。
1000mに関してはいい感じに3本まとめられたのでよかったです。500mは疲れすぎてダメダメでフォームもぐちゃぐちゃでした。200で少しマシになったかなって感じでした。こんな感じで長めの距離をたくさん走るのは高校以来なので楽しく取り組めました。500、200をもう少しタイムが欲しかった、、
来週のびわこ駅伝がんばります。

自己紹介が遅れました。短距離3回生の西脇です。200をメインに走っています。全学の陸上部と兼部しており、短短パート長をしてます。合同練大大歓迎ですので興味ある方はコメント欄で👇(宣伝乙)
もちろん医陸の方にも来ていただけると嬉しいです。ぜひ月木18時40分に農学部グラウンドへ☝️
山本君にならって冬練に向けてでも書きます。

今年の冬練は全学の方での関西インカレを見据えて取り組みます。なので3月シーズン初戦から21秒台を出していきたいです。もちろん100も山本君に勝ちたいです(笑)
課題はたくさん浮き彫りになったので1つずつ潰して描いた形にしていきたいです。特にプライオが伸びしろなのでそこを重点的に鍛えていきます。課題に関してこれ以上のことはシークレットなのでこれくらいにしときます。なんにせよ、冬練は練習がきつくなりますが、実習が始まる1月まではしっかり量を積んで、佳境に入る2月あたりで全然練習に行けない分、より質を高めていきたいです。腰の怪我はありますが、うまく体をコントロールしたりケアしたりして悪化させないようにし、また別の変な怪我を産み出さないようにしたいです。ラストシーズンなので後悔しないようにします。