kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

初投稿

初めまして。ブログ初投稿、一回生の岸です。
6/12(木)の練習日記を書きます。遅くなってごめんなさい。
この日は久しぶりに気持ちよく晴れました。5限には雨が教室内に降り込んできて、今日は筋トレかと思っていたんですが、1時間後グラウンドに来ると奇麗に晴れていました。雨の降った後なのでトラックも芝もいい感じに光を反射しているし、夕焼けも月も奇麗。

長距離の練習メニューは、3000mのジョグ、1000,500,300のレペでした。
その日は軽めということでしたが、僕は練習メニューにすべてついてくのはこれが初めてで、今までで一番つらかったです。

陸上未経験なので、毎回の練習が新鮮です。レペも今回が初めてでした。陸上の用語からはじまって、ペースの感覚、体のメンテナンスまで、知らないことばかりです。そういえば今回は足が吊りかけました。最後のジョグをしてたら両足がブルブルッとして焦りました。

さて、これからゆうこりんの英単語+読解のテストの準備にかかります。単位に余裕のあるところこそ頑張るのは悪い癖です。