kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

初日記です!

こんばんは!!1回生の梅村です。

京都にも初夏が訪れたようで昼間がめっちゃ暑くなってきましたが、練習の終わる晩はちゃんと涼しかったです(^^)

今日も京府医の先輩方がいらっしゃってて、面白いものを持ってました。腕に小型の装置をつけて、赤外線でタイムを計測しよう!ってやつです。

それを買うのに5万くらいしたとか……。スタートの合図が機械音でなく雷管と連動するやつだともっと高いそうで……。主将方も興味津々でした。医学部陸上部のハードルとか倉庫とか、劣悪なものが多いんですけどね笑。もしこれが導入されたら計測機器だけやたらハイテクですね笑。

そう言えば自己紹介をしていませんでしたね。出身は愛知で、中高陸上やってました。専門は幅と短距離です。よろしくお願いします!!

今日の練習は200m×5でした。なかなかきつかった(><)。10本ぐらいこなせる体力を早く取り戻したいです。ああ、もうすぐ5月も終わるのかあ。一回一回の練習で強くなっていきたいです。

今週末記録会に出る皆さん、ぜひいい記録を出してきてください!あいにく僕は行けないですが……。

まだ1回生全然書いてないと思うんで、とりあえず1回生に回しましょうか。中田君、よろしく~。