kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

練習後雑感

はじめまして。1回生の大島正義です。長距離専門です。
 去年の9月に陸上部のat homeさに惹かれて入部して現在に至ります。まだ陸上を始めて半年ですが最近練習が楽しくなってきました。
 
今日は、将軍塚(蹴上の近くの小高い山です)に行った後、哲学の道から京都大学に戻ってくるルートで1時間ほど走りました。入部してからまだ3回しか行ったことがなく、先輩たちのペースについていくのもまだまだ難しいのですが、初めに比べると最近では走りやすくなってきました。ちょっと自分の成長を感じることが出来て、少しうれしいです! 
1時間ほど走った後、京都大学のグラウンドで数本流しをして、あとは強化練習を1時間弱行いました。
 
3月末まで農学部グラウンドが改修工事のため使えないので、ロードでずっと走っているのですが、私は ロード練習が実は大のお気に入りだったりします。ロード練習で、山科へ行ったり、伏見稲荷に行ったり、山登りをして京都の夜景を見たり、美しい京都の街並みや観光名所を横目で見ながら陸上の練習ができるので大好きです。
受験生の皆さんはあともうひと踏ん張りですね!皆さんの受験勉強がはかどって、自分の勉強してきたことが最大限に発揮できるように祈っています!! 
そしてめでたく合格されたら、一緒に京都の町を走りましょう!京都の観光地を練習中に訪れることができるという、他では体験できない経験ができますよ!
 
次は山野君よろしく!