kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

入部してくれた新入生、新歓に来てくれた新入生、ありがとうございました✨

より賑やかな練習になって、みていて楽しいです。

 

 

こんにちは、4回生の井伊ひかるです。

 

 

何を書こうかなと思って色々考えていたのですが、、

練習中マネージャー特に何をするわけでもなく見ているとき、何を考えているのかって気になったことありますか?なければブラウザバックでOKです!!

聞かれたこともなくはないのですが、ちゃんと答えたことがないなと思ったので、私が"個人的に"練習中に考えていることを少し公開してみようかな、、と思います。これを言うと、変わってるねと言われることが多いので、大した内容でもないですし、あまり期待はしないでください💦

 

 

少し脱線。

いきなりですが、私が高校生のとき、いろんな教科の中で生物が好きで、割と得意な方だったんです。なぜ得意だったのか、、なんとか回路とかなんとか神経とか、全部「色」を感じで見てたからなんです。

どういうこと?って言われると思うんですけど、これしか言いようがなくて語彙力の少なさに落胆するばかりです…

まあ要は、イメージですかね。

生物だけじゃなくて、音とかも同様で、好きな曲とか好きな歌手の音、好きなフレーズとかの「色」が自分の中で絶対あって、それをイメージして聴いたり弾いたりします。

 

他には、漢字も色で見てます。数字には見えません。

俯瞰的に考えてみると、たぶん自分が好きなものに対してのみ色が見えているのかなと思います。あ、だから数学が全然できなかったのか。。

 

 

これでいうと、人にも色は感じます。色というかオーラかもしれないですが。

 

これが練習中に考えていることに繋がってきます。

 

基本、私が何もしていないときは皆さんのことをボーッと見ているようで、皆さんの色やオーラをみてることが多いです。

これの何が魅力的かって、日によって違う人、比較的安定している人、ある日を境に急激に変化する人もいて、ほんとに十人十色なんです。

色やオーラが物理的に"見える"訳ではないのですが、それを全身で浴びて"みる"のが好きなんです。なので、何色に見える?って聞かれても答えるのはすごーく難しいところです。

 

変化があった時、本当に変わっているかは分からないし、その人に実際何があったとか、自分の中で変わったと認識しているか、などの真相は全く分からないけど、私の中で勝手に色々感じ取ってみることが私の心を豊かにしてくれて、6年?も未だにマネージャーを辞められない所以なのかもしれません。

特に最近は感情の起伏がある生活をしているので、部活に行って皆さんをみているのが癒しになっていて、心潤してくれていて、本当に感謝してます。いつもありがとうございます。

 

 

どうしても長い時間見ている人の方が色を感じやすいので、新入生の皆さんのことはこれから見ていきたいなと思っています。新しい色を感じることができるのもそれもまた一興です。

 

 

こんなもんですかね。もっと詳しく書いてもよかったのですが、この楽しみ方はもうちょっと私の心の内に秘めておきたい気もするので。

 

今後の練習も大会も楽しみにしています!