kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

GW明け

お久しぶりです、4回生の平田です。

GWが明けて雨が続いておりますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

昨日5/12は雨のため、芝欄会館前でストレッチと筋トレという内容でした。運動不足の身からするとタバタトレーニングがただの地獄で絶賛筋肉痛です笑

たくさんの新入生が入って下さり、部活が活気に溢れているのを実感すると共に、名前だけでも覚えてもらうためにも顔をしっかり出さないといけないなと(当たり前)強く実感しました、、、

 

 

さて、これから梅雨の時期に入っておうち時間も増えてくると思うのでAmazonプライムビデオ、Netflixで見れるおすすめの作品(今回は洋画に絞りました)をおいておきます。

 

・TENET

インセプション

プレステージ

ダークナイト

この辺は全部クリストファー・ノーラン監督の作品です。この人の作る映画は外れなく面白いです。その中でもオススメの4作をあげました。伏線てんこもりのSF作品が見たい方は上3つ、一味違ったアクション映画を見たい方はダークナイトおすすめです。自分もノーラン作品好きだよという方、ぜひ教えてください!

ラ・ラ・ランド

ミュージカル映画の傑作だと思っています。映像、音楽も見事ですしそれでいてストーリーも人生について考えさせられる見事なものになってます。The Greatest Showmanも同じくらいすきなんですが、primeにもNetflixに今ないということで割愛。

・メッセージ

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の作品。この人も天才です。ストーリーが素晴らしすぎて次の日になっても余韻に浸っていました。テーマにあった壮大な音楽も素晴らしく、一度見る価値はあると思います。

 

他にも洋画なら

・GATACA

クラウドアトラス

ユージュアル・サスペクツ

プレステージ

インターステラー

・イミテーションゲーム

バタフライエフェクト

・catch me if you can

etc…

まだまだおすすめはあるんですけど長くなりそうなのでこの辺にしておきます。皆さんもこの映画面白かったよ、というのがあればぜひ教えてください!

それでは失礼します🙏