kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

ゴーストライター欲しいです

こんにちは、2回の小畑です。もうすぐ組織学の試験なんですが、実は専門科目初めての試験なんですよね。もはや勉強の仕方すら忘れてしまっているんで暗中模索状態です(笑)

部活の方は、ほとんど新歓らしい勧誘が何も出来ていない中、ぼちぼちと1回生も練習に来てくれています!

気になる方は是非Twitter等でご連絡ください。

 

練習日誌

  • 26日(月)

短距離はドリルからの変形ダッシュ+150×2、中長は1000×3を行いました。もう大学生になって1年半も経ちましたが、体力的には未だに新入部員の気分なので変形ダッシュみたいな強度の軽いメニューは助かります笑

ドリル、150に関してはひたすら接地を意識してやっているのですが、脱力時にかかとがどうしても伸びてしまい、すぐ母指球だけの接地になってしまいます。意識さえすれば多少マシにはなるんですが、僕はシングルスレッドですからね。複数同時に意識なんて無理ですよ。今年の記録会には出ないと決めたので、ゆっくりとフラット接地に矯正していきます。

 

  • 27日(火)

一昨日は農Gを使った昼練で、時間制限やテスト、体調報告など体育会側の厳しい条件つきですが、利用できるよう調整していただいた先輩方には感謝感激雨あられです。

短距離はドリル後に200×3をピッチを落とさないことを重視して走るという練習で2日連続めっちゃ軽いやんと思いましたが、いかんせんタータンは負担が大きく、自粛期間で甘えきった足にはこれだけでも絶望です。それでも膝は笑ってますけどね。

 

 

最近みなさんのブログのクオリティが高く、色んな話が読めて面白いですね。練習以外にも目を向けて書かれているので、部活外での雰囲気がうかがい知れるようになったのは、コロナがもたらしたいい変化とも言えるかもしれません。ただ生地も言ってましたが、文字数のインフレーションがすごい…

26日分の担当だと分かってはいたのですが、全然書けなくて次の練習前の投稿になってしましました。すみません。


直近では写真を貼るのが流行りみたいなので便乗して今日の一枚をば

f:id:kyotomedtrackandfield:20201029172700j:image

野生に還った自転車を見てふとハリポタの車を思い出して撮りました(笑)

そうそう、朝顔と言えば

秋の七草

「萩の花 尾花葛花 撫子の花

  女郎花 また藤袴

  朝貌の花」

の最後は朝顔じゃなくて実は桔梗なのが定説らしいですね。調べてみてびっくりです。


ただ思ったことを何となしにひたすら書いてきただけなので、纏まってないですし、オチもありません。乱筆乱文にて失礼しました。

次回の更新は2回の周防です

まあ既に下書きが完成していたので、21:00頃に投稿されるでしょう笑