kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

インスタ私物化

2回生の木下です。

 

 

 少し前まで新2回生の〜とか書いてたのに今年度ももう半年過ぎちゃったんですね、早い早い光陰矢の如し、歳月人を待たず、豚に真珠(は

気がついたらもう寒くなってますし多分あとちょっとしたら夏ですねこれは、怖い怖い。もうちょっとで夏が来ると思うと何だか気分も上がってきますね。上がってきたそこのあなた。情緒不安定。

 

 

 

ともすれば忘れがちですが、このブログ練習日誌なので最近の活動についても書いておきます。

グラウンドが使えるようになったのがやはり大きいイベントですね!昼間の農Gを!少人数で!貸切!というのは何だかとてもお得な気がします。

 ケチ臭い人間なので利用料金でも計算してさらに嬉しくなってやろうとか考えてたわけなんですが、調べてみると長居の第2競技場の貸切でも3時間の運動会としての利用なら高校までで6000円その他で12000円なんですね。

 

 なら今の医陸のグラウンド利用は僕達が高校生のふりをすれば(若干無理があるが)1人600円!?ちょっと...地味だなあ...どうせなら1回1万円ぐらいの価値だよ!とかなって欲しかったんですが...

 

それでも久しぶりにグラウンドで練習することのなんと気持ちいいことか、そしてなんと練習の質が高まることか、爽快感も疲労度も全然違います。昼間の農G練習はいつもより気持ちいいのでぜひ!

 

 

何だかいい感じの写真が撮れたので載せておきます。(皆特に何を見ているわけでもありません)

f:id:kyotomedtrackandfield:20201023001238j:image

 

グラウンドでの活動再開に向けて様々な調整をしてくださった先輩方と体育会の方お忙しい中本当にありがとうございます。

 

 

 

20日の練習は生地が書いてくれたのでなかなかハードだったことだけお伝えします。

 

22日は生憎の雨で学生会館での筋トレになりました。大西先輩福島先輩が今週末記録会に出られるので今日は各人で調整という形になりました。

自分は大股+腹筋+何かしら筋トレを3セット+‪α‬にしましたが、筋トレメインの練習が久しぶりでかつての医陸の雨プログラムからすると小雨ぐらいのもんでしょうが、筋力不足を感じました。鴨川って筋トレしにくいんですよね...ええ、甘えですね、これは。

 

 

 

近況としては部活関連になるんですが、インスタの投稿を毎練習後してみようかなと思って始めています!新入生もじわじわと部活を決めだしている頃ですし情報発信をし続けることがいつか実を結ぶこともあるかな〜とか思ってみたり。

で、去年の12月に開設した京大医陸アカウント、自分の怠慢で未だ15投稿しかしていないんですがなんと10月22日現在フォロワー211人なんですね。見てくれてる方がいるんですね〜

 

最近は公式アカウントにも関わらず自分のうだうだとした話を載せたり、勝手にアフターの食レポをしてみたりと私物化の波が押し寄せてますが地道に色々発信していきたいですね。

このままだと個人的に食べに行ったご飯の投稿とか始めそうなので誰か手伝いがてら止めてください。

野望は全学女子ラクロス部のようなインスタにすることです。凄まじいインスタ映えの嵐です。眩しい!!

 

 

 

こんな感じですが自分の中では部活はかなり元に戻ってきているという感触です。新入生も部活に参加してくれるようになりました。アフターも復活しましたし、火曜日に練習が増えたおかげで基本的な練習量も戻り、自粛中に訪れたダイエットの波の余波で週一で長距離も走るようになりましたし、モチベーションも高いです。シーズンオフになってしまうのが悲しいところではありますが、来シーズンを信じてこのまま冬季に向けて準備を進めていきたいですね。

 

 

 

 

最後になりましたが、ここまで耐えきって読んでくれた新入生の方ぜひ医学部陸上部を見に来てください!その忍耐力、陸上向きです。