kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

反省

どうも、ご無沙汰しております。4回の田中です。

鈴華が忙しくて書けなかったので担当の日を交代して、僕が書くことになりました!(え?北堀が抜けてる?何のこと?)

 

さてさて私事ですが、9月4日に誕生日を迎えて22歳になりました。ただ去年もそうでしたが、20歳までの誕生日とは違って本当に何の感情も湧かないですね笑。20歳までは、少しずつ成長している感じもしたし、何より大人に近づいているっていうワクワク感がありましたが、20超えてからは何のマイルストーンもないし、ただただ「1年経ったのね」で過ぎ去っていく気がしてなりません。

こっから先で年齢の節目となるのは最短で還暦ぐらいですか?でも還暦になったら嬉しい!やったー!って感情湧くんですかね?それ以降も古稀とか喜寿とか米寿とかありますけど、もう60以降は耐久戦みたいになってしまう気がします笑 そこに20歳までのワクワク感など到底ないでしょう。

となると20から60までで何か節目となることがあればいいんですね。ただこれがほとんどないんです。21歳で大型免許取れるとかちょっとパンチ弱いし、、、25歳で衆議院議員、30歳で参議院議員に立候補できるみたいですがそんな大志はないし、、、あとは40歳で介護保険に入れるぐらいですか?笑 厳しい40年間になりそうです。

 

とまあ序論はこんなもんで、そういえば幹部交代しましたね。

 

何とも志半ばでしたが、まあしゃあないですね。それよりも、ここから部活を再始動していく次の福島たちは仕事とプレッシャーがよりのしかかると思うので、しっかりみんなで支えていきましょう!

 

そう、これでよかったんですよ、これで。

まあ、幹部交代のzoomで暗すぎたことなんの!自分で振り返っても酷かった笑 西村さんフォローありがとうございます。

(相手の表情見えん+レスポンスわからん+声聞こえへん)×「長らく人と喋ってない」でああなってしまうんですね、人は、ああなるんですよ

幸せな日曜の夜にわざわざzoomしてもらってんのに、ほんますいませんでした、これからは楽しくやりましょう笑

あと、皆さんの心温まる色紙いただきました!こんなもんなんぼあってもいいですからね

サメの抱き枕もいい感じです、手品はあれからやってません笑 だって見せる相手おらんねんもん

とまあ本当に大したことできなかったですが、プレゼントたくさんいただいてありがとうございました。本当はうちの回生みんなに行き渡るようにサメを輪切りにして配りたいんですが、頭おかしいと思われるのでやめときます。

 

 

ちなみに、今僕はというとマイコースという実習期間のようなものの最中で、臨床系の研究室でお世話になってます。ちょっぴり興味のあった研究室は面白く、毎日楽しくピペット握って過ごさせてもらってます。ただ研究室が病棟内なので、病院職員と同じ行動制限にかかってしまい、部活に参加できるのはもう少し先になりそうです。

ただ1回生も入ってきてくれているし、福島たちが顧問の先生や教務課とたくさんやりとりしてくれてやっと始められる部活というのもあるので、参加できる人はぜひぜひ参加してもらって、また活気ある部活が戻ってきてくれることを切に願うのみです。僕も早く戻れるよう頑張ります!

 

ではでは皆さんお元気で、次はしら〜すさ〜んで〜す!

 

 

P.S. 陸上の話書くの忘れてた