kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

12月3日の練習

2回生の脇です。
12月3日のメイン練習は加速100mを5本でした!!

この100mは、ショートスプリンターにとって、競技力の高さに関わらず、特別な距離なのではないでしょうか。

ショートスプリンターの端くれである僕にとってもやはり100mは特別です。

自分の足元からまっすぐ伸びてる白い線、隣にいるライバル達、響く「On Your Marks」という声。その全てがスプリンターに高揚感を与えてくれます。

その高揚感が、陸上を続けている僕の原動力なのかもしれません。

まあ、まずは100mを楽しむための体力作りから僕はやり直さないといけないのだけど…笑

3日の練習みたいに100m5本やりたくないなぁと思うこともありますが、やっぱり100mが楽しいという気持ちは変わりません。

これから先も僕は100mが好きで、なんだかんだ走り続けるんだろうなぁと思うのでした。