kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

靴(陸上関係ではない)

テストもレポートも終わりました、1回生の中村珠世です。ブログは2回目で、そろそろはっちゃけていいよと言われたので今回は自己満足ブログにします!

2/9(木)の長距離は、1000×3  r=15分jogでした。間のjogがキツかったです…   

 

さて、タイトルにもあるように、今回は靴について書きたいと思います!

私はスニーカーが大好きです。その日に履きたい靴によって着る服を選ぶくらい、スニーカーをメインにして過ごしています。特にCONVERSEがお気に入りです。

でも、靴ってあんまり見てもらえないんですよね…  服は褒めてもらえても、足元に目を向ける人は少ないんです。私にとってはメインなのに…泣

そこで、友達に「今日の靴めっちゃかわいくない⁈」と言いまくり、褒めてもらっています(面倒な奴だよね…ごめんね…)。でも、それも1日に1足しか見せられません。服だったら、トップス、ボトムス、帽子など、1日に複数見せられるのに、靴ではそれが出来ません。

というわけで、今日のブログで私のスニーカーたちを自慢したいと思います! 写真を多用しますがご了承ください…

 

1. CONVERSE ALL STAR LIGHT FREELACE HI 

この前の夏休みに買いました。バチバチのピンクがとてもかわいい。靴紐がゴムになっていて、ハイカットなのに着脱しやすいです。

2. New Balance 500

もともと靴紐もえんじ色だったのですが、余っていたミントグリーンに変えました。意外にも色の相性が良くてびっくり。

3.CONVERSE (詳しい名前不明)

丸5年履いています。もっときれいなミントグリーンだったのにな…   最初は靴紐もグリーンでしたが、左右で変えて、結び方にもこだわりました。高校の入学式に履いていって、みんなローファーのなか悪目立ちした思い出があります。

4.CONVERSE Happy Socks とのコラボ品

中2の時から履いています笑。靴下メーカーとのコラボ品で、靴下もセットでついてきました。もともと白だった靴紐は細めのピンクと青にして、結び方も微妙に普通と違います。かかとの部分だけ赤いので、後ろからでもおしゃれに見えます。

5. CONVERSE ALL STAR LIGHT WR SL HI ネイビー

雨の日でも履けるコンバース。11月末に買ってしまいました。上からも横からも水が入ってこない構造になっています。全部紺色でもかっこよかったのですが、もっと目立たせたくて赤い靴紐を昨日購入しました。箱も気に入っています。

6.CONVERSE (名前不明、NEXTARかな?)

足首の星がかわいい。靴紐はもともと白。右足用の靴紐を赤にしようか青にしようか迷っていたら、友達が2本通せば?と提案してくれました。天才!

7. adidas STAN SMITH J

かわいい。憧れのスタンスミス。昨日からの新入りです。お店で左足用だけ展示されていて、サイズがぴったりだったのでレジに持っていったら、店員さんに連れられてきた右は色使いが逆だった!! すごい! かっこいい!

 

これで私の欲は満たされました。ありがとうございました。くだらない話ですみませんでした…