kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

かがわです

わーい、わーい
水曜からバグっていたパソコンさんがさきほど奇跡の復活をとげ、にわかに興奮状態の加川です。1回生の長距離です。
奥田くん、ご指名ありがとうございます。
 
というわけで初日記です。
作文は得意ではないので緊張ですが、とりあえず自由に書こうと思います。
 
えーっと、まずは、新勧ありがとうございました!
二条城に始まり確定コンパまで、イベント系も新勧練もすごく楽しかったです。
なかでも確定コンパは特に楽しくて、カラオケでは先輩方のかけ声のぴったりなのに驚かされました。私も早く仲間入りしたいものです。
でも何と言ってもやっぱり、栢木先輩の「いいぞ!」ですよね。腹筋が崩壊するかと思いました。
 
まあ、そんなこんなで晴れて部の一員とならせて頂き、練習もぼちぼち頑張っております。ということで、木曜の練習について書きまーす。初心者なので用語がよく分からないのですが、そこらへんはお見逃しください。
 
長距離はまず、キロ5分10→5分→4分50で3キロ走りました。初の4分台です。わーい。
けっこうキツかったんですが、4分台っていうのに惹かれて頑張りました。いやはや、走り切れて良かったです。
いつも先輩方が私のペースに合わせて練習してくださるのは、とてもありがたいですが申し訳なくもあります。早く時計買って自分でペース作りできるようになって、「ひとりで走ってくるんで大丈夫でーす」くらい言えたら良いなって思ったり…。うーん、なかなか難しいですね。
 
少し話がそれましたが、そのあとは600mと200mを3セットしました。私は200m×2を3セットでした。
とりあえず、200mはしんどいけど回復が早いということが分かりました(300m以上だと、走った後なかなか息が元に戻らないです)。
あとは、踏ん張ればタイムが上がるということも分かりました。先輩方が最後に向けて上げていく感じだったので、私も最後の1セットはもうひと踏ん張りしてみたところ、なんとなんとタイムが少し縮まりました…!!嬉しいなー
先輩方を見てると、あらかじめ何秒くらいか決めて走ってはるのがすごいなと思います。私はまだ、とりあえず走りきるのに必死で何も考えてないのですが、ゆくゆくは練習に合わせてペースとか制御できるようになりたいなと思いました。
 
そのあと最後に滋賀医腹筋と体幹をやりました。腹筋のとき、おなかのなかでスポドリちゃぷちゃぷいってたのは秘密です。
 
そんな感じで、木曜の練習も充実してました。月曜も頑張りたいです。
次は後藤田くん、よろしくお願いしまーす。
 
あ、自己紹介書くの忘れてました。すみません。今回は長々と書きすぎたので、また今度書きまーす。