kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

祝トリキ復活

ご無沙汰しております。宮崎です。

 

この時期は1回生も見ているかもしれないので自己紹介を。

 

自分は京大工学部地球工学科の4回生です。専門は短短、たまにマラソン走ったりしてます。

 

なんで工学部やのに医学部の部活におるん?、という心の声が聞こえてきそうですね笑

 

1番最初は高校の陸上部の先輩(西村さん)の縁があってお邪魔させて頂いたのがきっかけで、この部活の雰囲気に、いい意味でズルズルと引き込まれて今に至ります。

 

色んな人が言ってるようにこの部活のいい所は多様性に対して寛容であるところが挙げられると思います。

 

他の大学の人がいて、医学部じゃない学部の人がいて。バラバラな様でまとまりがあって。みんな仲良くて。

 

なんかインカレのテニサーみたいですね笑

 

 

違うけど。

 

 

この時期他の大学の陸部のPRがSNSで流れてくるじゃないですか。

 

なんか、うちの部活に比べてめっちゃ華があってキラキラしてて涙がでてきました(大嘘)

 

やっぱり女子が少ないからなんですかね…

 

 

この記事を見てる女性の方!是非新歓に来てみて下さいね!

あ、もちろん男子も大歓迎ですよ〜😆

 

 

 

という新歓トークはこの辺にしておいて、

 

少し近況報告でもしていきましょうかね。

 

この4月から研究室に配属されたので、陸の孤島こと桂キャンパスに通うことになりました😱

 

といってもコロナの影響で、登校はできるだけ避けて、ゼミなどもzoomで行うため、全然桂に通ってる実感はないです笑

 

とりあえず4回生は院試の勉強しとけって言われたので勉強しているのですが、自分の怠惰な性格も相まってなかなか進捗が生まれず病みそうになってます笑

 

家にいて病みそうになったらサッとバイクに乗って綺麗な景色を見に行ったりしてます。f:id:kyotomedtrackandfield:20200521121701j:image

 

家にいて、やる気のない時はYouTubeAmazon prime video見てます。

 

これは友達におすすめされて見た作品なんですけど、本当に面白かったので皆さんにも紹介しようと思います。

 

「イニシエーションラブ」…予備知識無しで見てください。予告編も見てはいけません。

 

 

 

そういえば5月19日にトリキが復活してました。

 

トリキガチ勢なので、復活初日に友達と飲みに行ったのですが言うまでもなく最高でした。

 

 

皆様とも飲みに行ける日が来るのを心よりお待ちしております。

 

あ、またLINEに日程調整投げると思うのですが、みんなでzoom飲み会しましょう!

 

そこで新歓のこととかみんなの近況を聞けたらいいな〜と思ってます。

 

これを見た部員は強制参加ですよ〜笑

 

今回はこの辺りで。

 

 

 

 

では!