kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

シーズンを終えて

初めまして!1回生の大西です。
洛南高校出身で、専門は走幅跳三段跳です!走幅跳は高校でもやっていたのですが、三段跳は大学始めなので、なかなか難しいなあと感じています。
ブログを書くのは初めてですが、気楽に書いていこうと思います、、、

早いもので、僕が医学部陸上部に入部してから半年ほどが経ちました。浪人で1年ブランクがあったので入部当初は体が全然動かずもどかしい気持ちもあったのですが、本当に部活の雰囲気が良く、継続して練習ができていました。西医体をはじめとする大きな大会にいくつか出場させていただく中で、もちろん上手くいかないことも多かったのですが、やはり試合は陸上の楽しさを改めて実感させてくれるなあと思います。最近は良い感じで練習ができていて、少しづつ動きも良くなっているかな?と感じています。

さて、今日は鴻ノ池陸上競技場で行われた奈良市記録会に出場しました。初めてのブルータータンだったので少しテンションが上がりました(笑) 僕はこの記録会でシーズンラストということで走幅跳にエントリーし、シーズンベストを出して終わろうと意気込んで臨んだのですが、結果は6m50(+1.5)。力不足を痛感することになってしまいました。
しかし何はともあれこれでシーズンは終了!落ち込んではいられません。これからは厳しい冬季練習の季節が始まります。冬でしっかり力をつけて、走幅跳は高校ベストの7m08、三段跳は14m00を目標に頑張ろうと思います!短・跳の皆さん一緒に乗り切りましょう!

読んで頂いた方々、ありがとうございました。