kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

不眠、筋トレ、第九。

おはようございます。岸です。
このごろ練習に参加できていなくて申し訳ないです・・。
今年に入ってからインフルエンザ1発、風邪2発をいただいており、さらにその上不眠がち、という有様です。
もう試験シーズンに突入したので、いい加減戻ってほしいですが…。

昨日も筋トレでした。
8時20分頃まで各自でやって、それから腹筋スタビスタビで終了。
僕は今度こそ良い睡眠を取れるようにと、脳ミソ停止させてひたすら動き回っていました。
活動量を増やせば寝れるかと思い。実際、今日は割と気分のいい目覚めです。
…まだあまり筋肉痛はないようです。何かが潜んでいるようで妙な気持ちです。
これから凄まじいのが来るのでしょうか。楽しみにしておきましょう。

さて、今日も試験です。とはいえ今日のは単語試験だけですが。
明日がかの悪名高きイントロ、明後日は例の教授のドイツ語その他です。
ドイツ語では第九でも歌おうかと。恥を捨てれば単位が来る方式です。
あとは実家からスコアを取り寄せてレポートに落とし込めば大丈夫という読みです。
第九の知識があればドイツ語の単位が来るんですねえ。
京大に来て1年が過ぎようとしてますが、いや、わりと僕も京大色に染まった感じですね。感慨深…くはないです。

次はわーかがにお願いします!