kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

「俺を倒すつもりなら・・・死ぬほど練習してこい」って言ってみたいそんな今シーズン。

あらたけです。

あまりマラソンなどに興味がない私ですが、さすがに駅伝は、見るのです。
甲子園的なのりで、割と好きで見てます。


さて、それよりも年末に興奮したのは腕相撲です!!
ラソン欲もない自分が卒後の運動の趣味として何かないのか?
っとモヤモヤしていたのですが、決まりです。
筋トレ好きな僕としてはどちらも活かせて一石二鳥ってわけですよ。
でもあんまジムがないんだよなぁ・・・


さて、陸上に戻りますが、
最近は、400mを視野に入れて、苦しいときにどうスピードを維持するかに重点を置いているわけですが、

苦しい時に足を動かすのは上半身の筋肉だから、ベンプレしろ!

の言葉を信じ、胸筋の筋トレと上半身の使い方を意識しています。

まあ、早く温かくなって欲しいです。

つぎは、合同練に参加した人々から感想を聞きましょうか。