kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

ヨンパー大国

気付けば実質冬休み状態も残り10日ほどになってしまい、名残惜しさ全開の2回生やまのぼーいです。
この冬休みで成しえたことといえば、テニプリを一通り見終わったことでしょうか。いやーたるんどる(^^;
冬学期開始まであとわずかですが、今からでも勉強時間を増やしていこうと思います!

今日の短距離パートの練習は
・ドリル
・ハードルドリルもどき←New!
・ラダー
・流し2本
・300m+100mを3セット
・滋賀医腹筋&背筋
の6本立てでした。

「ヨンパーの京大」を目指してハードルドリルもどきを取り入れましたが、イマイチ練習方法がわからなかったのでまた調べておきます(>_<)
(300m+100mのレスト中に見た、長距離パートのペースの正確さには度肝を抜かれました!)

尺が余ったので、今年の抱負でも書いておきますかね。
まず学習面ですが、試験を落とさずに1年を終えることでしょう。去年は早速組織を落としてしまったので、今年は去年の二の舞にはなりたくないところ。
次に陸上面をば。ヨンパー大国京大を牽引できるように400m力、ハードリング力を向上させていきたいです。西医体の決勝進出を目標に励んでいきたいです。関医対の表彰台もあるいは…そのくらいの気持ちで行けたらいいなぁ
関西医歯薬の主管もめぐみちゃんに任せっきりにせず、しっかり働かせていただきます。

センター試験も終わり、二次試験まで1ヶ月を切りましたが、受験生はここが正念場。センターリサーチの判定に一喜一憂せずに戦っていただきたい。
ここで一曲、miwaで「キットカナウ」をどうぞ!

次は我が部のヨンパー歴代記録保持者、みんなの目標ばちこ様にお願いします!

P.S.
チケットが手に入ったので、3月8日に日帰りでmiwaのライブ@代々木第一体育館行ってきます!