kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

めざせ筋肉マスター

どうも。
二回生の白石恵(しらいしけい)です。
「めぐみ」ではないです。前回のタカハシは知らなかったようです。仕方ないですね(´・ω・`)

ゴールデンウィーク終わりました。
私は特に大きなイベントは無かったのですが、実家に帰ったり、高校の同級生の家に泊まったり、カラオケ行ってみたり、とそれなりに楽しめたと思います。
これで来週の解剖のテストが存在しなければ、心置きなく遊べたのでしょうが。

今日の練習について。
新入生の奥山君、中田君が来てくれました!
二人とも練習によくついてきてくれていると思います。奥山君に関してはもうすでに部内最速という評価も…恐ろしい子!!!
陸上部の繁栄が止まりませんね。うれしい限りです。

新入生と部員が楽しくトラックを駆けている間、私は一人自分の筋肉と戯れてました。筋トレです。
しばらく前に膝を痛めたため、痛みが消えるまでは走らず筋トレをしているのですが、これが非常にしんどいです。
もちろんタイムを上げるためには筋トレが必要なのですが、これまで普段の練習で好んでしたいとは思わなかったため、今日の練習で最近の筋肉の衰えを痛感しました。

膝が治るまでに筋肉をを鍛えまくって、練習の遅れを取り戻すどころか逆にタイム更新を狙えるまでにしてやりたいです。
目標は!
隠し切れないはちきれんばかりの大胸筋!
美しく8パックに割れた腹直筋!
服の下から激しく自己主張する三角筋
力強さを放つ丸太のごとき上腕二頭筋

…筋肉?なにか忘れているような…



………解剖の試験勉強でした(泣)
そろそろ本気出さないとヤバいので、この辺で終わります。
次回は山野さんとこのボーイで。

では!