kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

関医対に向けて!

こんばんは!4回生の和田です。

今週末は1回生にとって初となる大会、関医対ですね!

今日は最後の練習日という事で、雨の中、最後の調整を行いました。

大会の日は一時は雨も心配されていましたが、天気は大丈夫そうですね。

普段の練習通り落ち着いて走ることが出来れば、しっかりと結果は出ると思います

って言うのは簡単ですが、

普段通りと思っていても、いざスタートラインに立つと緊張して急に動きが硬くなる、あるいは、気が散って集中して走れない、なんてことあると思います。

それを防ぐために僕がスタート前に必ずすること、それは、目を閉じて深呼吸しながら「1,2,3」と数える、です。

これを習慣づけて毎回やるようになってから、緊張する事があまりなくなりました。

みなさんも、ぜひ自分なりの落ち着かせる方法を見つけて、大会で結果を残していきましょう。良いのがあれば練習時にでも教えて下さい。

では、7/7(日)の関医対、頑張っていきましょう!