kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

雨は嫌いです。

こんばんは。栢木です。2回生です。長距離やってます。
今日は雨だったので体育館で練習でした。やっぱり外で走りたいですね。

それはさておき、この前のかぶとの記事にもありましたが、先週の月曜日に、枚方ハーフマラソンに出場してきました。ハーフマラソンは初めてだったので緊張していたのですが、当日の天気は雨。気温も低く、お世辞にも良いとは言えないコンディションでした。記録を狙うのは難しいかな…という状況でした。
しかし、良かったことも無いわけではなく。記録を狙えないなら、とりあえずこのハーフマラソンを楽しもうと思えたのです。そのおかげで気楽に走ることができ、ふたを開けてみたら、目標だった1時間半を切る1時間29分18秒でゴールできました。反省としては、ペース配分をミスしたせいでラスト3kmは足がほとんど動かず、大きくペースを落としてしまったので、もっと練習してもっといい記録を狙っていきたいと思います。また、そのうちフルのほうも走ってみたいと思います。
とりあえず、これからもしっかり練習していきます!

ではではこの辺で。次は門場君よろしくね!