kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

写真

西上です、ブログ書き終わってみんなのブログ見てたら写真あげてて楽しそうなので、あげさせてください。


f:id:kyotomedtrackandfield:20201110184112j:plain


これはクジラの骨です。真ん中は私です。場所は高知県室戸岬です。見てくださいこの大きさ。背骨の太さもあばらの長さも、これは博物館で飾るレベルのクジラでした。少し肉が残っていてめちゃくちゃ臭かったです。本当は持って帰りたかった...

骨格標本とかいつか標本作ってみたいですね。




f:id:kyotomedtrackandfield:20201110183858j:plain



これは高知で食べたカツオです!でかい!友達が道の駅で目利きして捌いてくれました。高知のカツオは別の魚かと思うほど異次元に美味しいです。来年また上りガツオ、戻りガツオ共に食べに行くのですが、皆さんもオススメですよ〜


それでは〜